SUMICAS -スミキャス-

この記事の詳細はこちらをご参照ください。
https://www.daiei-co.com/sumicas

炭と電子のチカラで室内を健康環境へ

私たちが一日に口から取り入れる物質の量は、
食べ物と水合わせて約4kgに対して、空気はその5倍の約20kg。
もし、この空気が化学物質・ハウスダスト・カビ・ダニで汚れていたら・・・・
その汚れた空気を毎日食べていることを考えると、いかに空気が大切なのかがわかります。

 

良質な空気を手に入れるため、古来より日本風土で使用されてきた伝統素材『炭』。
その中でも高温で焼かれた『木炭』をベースに、現代の最新技術で生まれた木炭塗料
それが『Sumi Health Protect(ヘルスプロテクト)』です。

スミヘルスプロテクト

 

 

Sumi Health Protect ヘルスプロテクト

木炭の吸着分解機能で室内の空気をきれいに

Sumi Health Protect

 

『ヘルスプロテクト』は木炭を独自の技術でミクロン単位に粉砕し、塗料化した体に優しい機能性塗料。
タバコや体臭などの嫌な臭い、湿気、ホルムアルデヒドをはじめとする化学物質などを、ヘルスプロテクトの表面にある無数の穴が吸着し木炭の電子の力で分解、体に優しい室内環境を生み出します。
シックハウス症候群、アレルギーなど現代人の健康を害する
様々な住まいの問題に向き合い開発されました。

 

 

スミヘルスプロテクト施工例

スミヘルスプロテクト施工例

 

 

優れた電気特性で吸着分解し、長期間きれいな空気を

優れた電気特性で吸着分解し、長期間きれいな空気を『ヘルスプロテクト』の原料に使用されている木炭は、高温で焼かれているため、低温で焼かれた燃料用の木炭とは異なり、電気を通す特性があります。
この電気を通す特性は他の吸着材にはなく、吸着した臭いの元や化学物質を電子の力で分解し、長期間室内の空気をきれいにすることができるのです。

 

主な特性

調湿機能

水分を湿度が低い場合は放出し、湿度が高い場合は吸収してお部屋の快適さを維持します。

吸着分解機能

タバコの臭いや生ごみの臭い、建築資材に使われている化学物質などを吸着分解します。

電磁波吸収機能

高圧線周辺や携帯電話の電磁波による人体への悪影響を防ぎます。

デザイン性

通気性のクロス仕上げ、塗り壁風仕上げなどが可能なので、デザインにもこだわったお部屋を作ることができます。

 

 

 

SUMICAS スミキャス

健康な空気を作り出すスミキャス

スミキャスは室内の壁や天井に塗装されたヘルスプロテクトに接続し、
マイナスの電気を加えることで木炭と電気の力で室内環境を健康空間に変えることができるシステムです。
スミキャスの作り出す空気は、体内に取り込むことで日常生活でボロボロになった体を癒し、免疫力を上げることができます。
空気にこだわり、健康な空気こそが健康への第一歩、それをかなえるのがスミキャスです。

普通環境とスミキャス環境の比較 スミキャスの空気改善原理

プラスイオンとマイナスイオンの吸着

 

 

スミキャスでつくりだす空気

スミキャスシステムによる室内空気環境改善効果

 

スミキャスの室内空気環境改善効果について、空気イオン測定器を使用し、スミキャス導入前後での室内空気中のプラスイオン数、マイナスイオン数の変化の確認を行なっています。
スミキャスを導入することで、プラスイオンが少なくマイナスイオンの多い空気に変化していることがわかります。
※イオン数は室内の環境によって変動します。

 

 

 

スミキャスの電子の力で免疫空間をつくる

スミキャスの電子の力で免疫空間をつくる

 

プラスの電気をもった空気(プラスイオン)の中にいると、プラスの電気が細胞などに対して酸化という化学反応を引き起こし、疲れやすくなると言われています。
スミキャスは、この酸化の原因であるプラスの電気を吸着、除去することで、マイナスの電気をもった空気(マイナスイオン)環境に改善します。
マイナスの電気をもった空気(マイナスイオン)を体に取り込むことで免疫力を向上させる空間を世界で初めて実現しました。

 

MENU