こんにちは。
先日、現在進んでいる木造新築工事の建て方を行いました。
建て方とは、基礎の上に柱、梁などの主要な構造材を組み立てる工程の事で、
建物の骨組みから、棟上げ(上棟)まで全てを行う作業です。
一般的な住宅だと1日で屋根まで組み上がります。
建て方は高所作業でもあるため、天候が悪化すれば中止や延期することもあります。
この日は朝ぐずついていた天気も昼には快晴になりました。
職人さんみんなに頑張っていただいて、無事上棟が完了しました。
これからも、安全第一で作業を進めて参ります。
本日はおめでとうございました!
今回の現場は、注文住宅の中でも規格住宅のTRETTIO VALO。
子育て世代が抱える ” 時間・ お金・ センス ” の3つの問題を解決する為に生まれた商品化住宅です。
完成イメージ
建て方が終わり今後どのように仕上がっていくのか楽しみです。
10/29(日)、この現場の構造見学会を行います。
完成した住宅では見ることが出来なくなってしまう建物の基礎や構造を確認することができる見学会となっております。
これからお家を建てられる方、お家にご興味がある方は、是非現場に足を運んでみてください。
大栄建設は ZEH※の普及に努めています!
ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。
ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。
大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標
2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は新築75%・既存75%
2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築75%・既存0%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築67%・既存0%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築75%・既存0%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築50%・既存0%