バリアフリーの家

バリアフリーの家

横浜市港南区

SW工法

敷地面積:200.76

床面積:114.5

C値:0.49 Q値:1.80 UA値:0.45

ご実家を建替え。

リフォームと検討されていましたが、高耐震や高耐火で安心な家にされたいとうことで、建替えに。

 

人生100年時代。

老後の生活も考えた、バリアフリーのお家にしました。

 

玄関は引き戸。

軽い力で楽に開け閉めできます。

シューズクローゼットは奥行きをあまり作らず、サッと取り出しやすい様に。

 

室内ドアは上吊りタイプにし、レールの段差もない仕様にしました。

 

広々としたリビング。

窓を開けると、お庭の木々と風を感じられる、癒しのウッドデッキスペース。

手すりを付け、車椅子になってもそのまま出れる対策を。

 

床の間にこだわった和室。

外の景色が見えるように窓を設け、趣のある空間に。

 

お風呂、脱衣室、トイレはひとつながりに。

寝室からも、そのまま行ける動線にしました。

 

室内干しもできる洋室には、収納力たっぷりなウォークインクローゼット。

 

過ごしやすさ、にこだわったお家になりました。

 

遠方に住んでいたらしたお施主様とは、初めはお電話でのやり取り。

とても熱心に調べられ、連日ご連絡くださっていたので、

引き渡し時には、すごく感動されていました。

 

 

CONTACT US
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は75%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU