地下収納のあるお家

横浜市の地下収納のある家(外観)

SW工法をお知りになったきっかけ、またSW工法に決められた理由はどんなことでしたか?

色々な工務店さんのお話が載っている冊子で大栄建設さんを見つけ、そのお話の中にSW工法の記載があり知りました。
戸建ては夏が熱くて冬は寒いし電気代が高いと聞いていたので、エコで魅力的に感じました。
大栄建設さんのお話を聞いてみて、思った通り良さそうだったのでSWの家にすることにしました。

横浜市の地下収納のある家(リビング)

これまでのお住まいとの暮らし心地の違いや、健康面で改善されたことはありますか?

SWの家はすごく過ごしやすいです。暮らしていて嫌だなと思うことが少ないです。
子どもたちは風邪をひきにくくなったし、私の喘息も新しい家になってから一度もでてません。

横浜市の地下収納のある家(キッチン)

ゼロエネルギー住宅にしようと思われたきっかけや理由はどんなことでしたか?

家を建てた土地はガスが通っていなくて、プロパンガスしかなかったので、オール電化にしようと思っていました。
太陽光発電を付けたので、停電したときに役に立つかなと思ってます。

横浜市の地下収納のある家(寝室)

ゼロエネルギー住宅にお住まいになって光熱費に変化はありましたか?

光熱費はすごく少なくなりました。
以前の3DKのお家の電気・ガス合わせての金額より安くなりました。
省エネモニターのエネルギーの見える化で、何を使うとどのくらい増えるのかがすぐわかるので、以前はクーラーは高いからあまりつけないようにと無理したりしてましたが、つけてみるとそんなに増えなかったので、あまり気にせずに使えるようになりました。
節電対策で食器洗い乾燥機は電気代がお得な夜間や早朝に使うようにしてます。
あとアイロンとかご飯を炊くのも青ランプの時間にするようにしています。

横浜市の地下収納のある家(地下収納)

住まいづくりで満足している点、逆にこうしておけばよかった点があればお聞かせください。

満足している点は
・壁掛けテレビをつけれるようにしてくれた
・地下収納
・木炭塗料
・24時間換気
・無垢の床
・トイレのリフトアップ機能
・ベランダの屋根の長さがちょうどいい!
他にもあげたらきりがないくらいたくさんあります(笑)
こうしておけばよかった点は、一階を明るくするために階段にもう一つ窓をつければよかったかなと思います。
あとコンセントももっと増やしておけばよかった。

お手紙も頂いたのでご紹介致します。

大栄建設の皆様へ
日差しの強い暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私たち家族はとても元気です。
自粛中もこの家があったので、子どもたちは楽しく過ごす事ができました!
家を建てて本当に良かったなと思いました。
感染症の影響で大変なご苦労をされておられると思います。
何かと不便が多いですが、この状況が一日も早く解消されて平穏な日々が戻りますように。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 

お手紙ありがとうございました。

施工事例はこちら

お気軽にどうぞご相談ください

横浜市で新築注文住宅を建てる大栄建設株式会社

 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始
横浜市で新築注文住宅を建てる大栄建設はZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は75%
2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は67%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%