主婦のこだわりが詰まった、家族で楽しく快適に過ごせるお家

家族で楽しく快適に過ごせるお家 _外観

SW工法をお知りになったきっかけ、またSW工法に決められた理由はどんなことでしたか?

最初に相談した建築会社が採用していて、その時に初めてSW工法を知りました。
SWの家を体験してみて、この性能でこの価格ならと思ってSW工法にすることにしました。

家族で楽しく快適に過ごせるお家 _リビングダイニングキッチン3

これまでのお住まいとの暮らし心地の違いや、健康面で改善されたことはありますか?

聞いていた通りに結露がかなり少なくなりました。
今のところ健康面での改善は特にありませんが、冬でも暖かく快適に過ごせています。

家族で楽しく快適に過ごせるお家 _2F子ども部屋

ゼロエネルギー住宅にしようと思われたきっかけや理由はどんなことでしたか?

家計の負担を少なくするためにゼロエネルギー住宅にしようと思っていました。
太陽光パネルが風に飛ばされないか不安に思うことはありましたが、結果的には良かったと思っています。

家族で楽しく快適に過ごせるお家 _キッチン

ゼロエネルギー住宅にお住まいになって光熱費に変化はありましたか?

ガスを使う場面が減ったので、ガス代が少なくなりました。
節電対策で食器洗い乾燥機は夜間の電気代がお得な時間に使用するようにしています。
節約できたお金は住宅ローンの支払いに充てています。

家族で楽しく快適に過ごせるお家 _リビングダイニングキッチン4

住まいづくりで満足している点、逆にこうしておけばよかった点があればお聞かせください

無垢材の床がとても気に入っています。

施工事例はこちら
CONTACT US
CONTACT US
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は75%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU