3世帯団らん住宅

3世帯の団欒住宅_外観

SW工法をお知りになったきっかけ、またSW工法に決められた理由はどんなことでしたか?

見学会に行ったときに建物の説明を受けて初めて知りました。
環境にも配慮されていて省エネルギーな生活ができると思って、SW工法の家にしようと思いました。

3世帯の団欒住宅_リビングダイニング

これまでのお住まいとの暮らし心地の違いや、健康面で改善されたことはありますか?

SWの家は地震や台風など多少の災害では揺るがない安心感があります。
暮らし心地は、結露は皆無で素足で居ても大丈夫なほど冬も部屋が暖かい。
夏の涼しさは部屋によってちょっと差があるかな。
空気が循環しているからか、部屋の空気はキレイに感じました。

3世帯の団欒住宅_キッチン

ゼロエネルギー住宅にしようと思われたきっかけや理由はどんなことでしたか?

太陽光発電は家族全員の希望で、東日本大震災などに大きく影響を受けて、家を建てる時は太陽光発電を付けようと思っていました。
ゼロエネルギー住宅は見学会の時に色々と説明して頂いて決めました。

3世帯の団欒住宅_2F洗面所

ゼロエネルギー住宅にお住まいになって光熱費に変化はありましたか?

オール電化でガス代もなくなったため、光熱費は大幅に減りました。
売電があるので節電対策とか暮らしの工夫はあまり熱心には行ってませんが、浮いた分で多少の蓄えができています。

3世帯の団欒住宅_2Fトイレ

住まいづくりで満足している点、逆にこうしておけばよかった点があればお聞かせください。

ほぼ注文を聞いて頂いたので、おおむね満足しています。
住み始めてから大きなトラブルもなく、良い家だねと言いながら住んでいます^^

施工事例はこちら
CONTACT US
CONTACT US
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は75%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU