家族の絆をつなぐ家

家族の絆をつなぐ家_外観

SW工法をお知りになったきっかけ、またSW工法に決められた理由はどんなことでしたか?

大栄建設さんに要望を聞いてもらったときにSW工法を提案されて知りました。
SW工法の話を聞いてみて、これなら快適な暮らしができると思いSW工法にしてみようと決めました。

家族の絆をつなぐ家_寝室

これまでのお住まいとの暮らし心地の違いや、健康面で改善されたことはありますか?

(SW工法の家は)結露がなく、カビの発生もなく、エアコンの効きの良さもすばらしいと思います。
冬の寒さがかなり軽減されたので、快適な生活や睡眠ができるようになりました。

家族の絆をつなぐ家_1Fリビング

ゼロエネルギー住宅にしようと思われた理由と実際にお住まいになって光熱費に変化はありましたか?

ゼロエネルギー住宅は要望を聞いてもらった時に勧められ、社長のお話を色々と聞いてみて、ゼロエネルギー住宅にしようと思いました。
ゼロエネルギー住宅にし、さらにオール電化にしたことによって、光熱費はかなり軽減されました。

家族の絆をつなぐ家_ロフト

最後に住まいづくりで満足している点、逆にこうしておけばよかった点があればお聞かせください。

コンセントの数はもう少し多めにすれば良かったかなと思います。またネット環境ももう少し充実させれば良かったと思います。
満足している点はランドリールームです。ユーティリティとしても使える点が気に入っています。

施工事例はこちら
CONTACT US
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は75%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU