リフォームでお悩み解決!リビング・寝室・居室のお困りごと

この記事の詳細はこちらをご参照ください。
https://reform.daiei-co.com/reform-menu/livingroom

お悩みやお困りごとはリフォームでスッキリ解決したい。
今回はリビング・寝室・居室のお困りごとについて。

リフォームでお悩み解決!リビング・寝室・居室のお困りごと

 

リビング・寝室・居室のお悩みお困りごと

ものが増えすぎて部屋が片付かない

Vietas(ヴィータス)

Vietas(ヴィータス)

住む人それぞれのライフスタイルや習慣から、収納を上手に使い整理がしやすいリビングづくりを。
収納をもっと簡単、便利に使いこなせる収納スペースで、「みせる」「つかう」「しまう」の3つの形で考えます。

「みせる」収納

金具の見えないすっきりとした納まりの一枚棚。
キャビネット同様の美しい木目仕上げです。

魅せるキャビネットと意匠がぴったり 魅せるD300サイズ(厚さ31mm)2

 

「つかう」収納

それぞれの用途に合わせて組み合わせることで、タテヨコに広げて自由につかうことができます。

つかうベースキャビネット つかうカウンター収納 キャビネット
つかうウォールキャビネット つかうトールキャビネット

 

「しまう」収納

扉をつけてモノの存在を隠すことで、収納量の多さとすっきり感を両立。
設置場所に合わせた工夫も満載です。

しまう開き扉 しまうベースキャビネット しまう引出し

 

その他に大栄建設では、造作収納のご相談も受け付けております。
その部屋のサイズや目的に合わせて、自社大工がオーダーメイドの造り付けの家具や棚、収納スペースをお作り致します。

>>>造作収納に関してはこちら

 

リビングでのリモートワーク、勉強に集中できない

ヴィータス パネル

ヴィータスパネル

お仕事や学習にも、スイッチを入れ替えるためにはちょっとした変化が必要です。
リビングに、ワークスペース・学習スペースがあれば、生活スペースとの切り替えができ、
リビング内でもon・offの切り替えが可能になります!
使わなくなったらまた収納に戻すことも可能です。

奥行き600のゆったりしたデスクは作業をするのに最適 アルバムなど重いものを収納するときは、高荷重用棚板を使えば安心

関連記事:リモートワーク・学習スペース

 

>>>お問い合わせはこちら

 

夜の廊下や階段が怖くて不安

夜お手洗いに行くときでも、階段や手すりに明るすぎない光があることで、転倒防止になります。

階段ユニット
夜中でも蓄光ラインが自ら発光 光を蓄え、暗くなると自ら発光する蓄光タイプ

太陽光・L E D・蛍光灯などの光を蓄え、暗くなると自ら発光する蓄光タイプのラインが、「暗くて見えない」を軽減します。

手すりユニット

手すりの下部に組み込まれた照明が、手元と足元を見分けやすく照らします

手すりの下部に組み込まれた照明が、手元と足元を見分けやすく照らします。

 

階段で転びそうで心配

木質階段

踏板先端は、すべりにくさに配慮したスリップ止めや万一の際の衝撃をやわらげるワイドラインの段鼻で、安全性を向上しています。

足裏にグリップ感が伝わるスリップ止め

足裏にグリップ感が伝わるスリップ止め
踏板から凸に納められているスリップ止めはほんのりと足裏にグリップ感を伝えます。

 

万一転倒した際の衝撃を緩和

万一転倒した際の衝撃を緩和
段鼻に木質よりもやわらかい樹脂素材を採用し、昇降時は固さを保ち、強い衝撃が加わった時だけ、中空部分がクッションとなって衝撃を緩和します。

 

>>>お問い合わせはこちら

 

子どもやペットがいると壁が汚れそうで心配

エコカラットプラス

エコカラットプラス

エコカラットプラスとは、脱臭、除湿や保湿、有害物質を低減をしてくれる内装壁タイルです。
高機能なタイルなのに、水拭きができてお手入れが簡単!
機能だけでなくデザイン性にも優れているので、リビングや寝室などお部屋のイメージに合わせて選ぶことができます。
また、絵を飾るように楽しめる、デザインパッケージもあります。
脱臭もしてくれるので、トイレや玄関にも。

 

水や汚れがかかったとき

水や汚れがかかったとき
水を吸収しにくいので、雑巾などでサッと一拭きでOK。

 

汚れがひどいとき

汚れがひどいとき
家庭用洗剤をスポンジに含ませてこすり、拭き取るだけ。

 

汚れが染みついたとき

汚れが染みついたとき
漂白剤の原液を綿棒などに染込ませて叩くように塗りつけ拭き取るだけ。

関連記事:ペットにも人にもやさしいリフォーム

 

部屋がジメジメする

エコカラットプラス

湿度が高い時は空気中の水分を吸収し、逆に湿度が低い時は水分を空気中に放出する調湿性能で、快適湿度にしてくれます。
心地よい湿度を保てるので、結露防止にも役立ちます。
ペットやゴミなどの生活臭や、ホルムアルデヒドといった有害物質を吸着してくれるので、室内の空気をクリーンに保ちます。

 

>>>お問い合わせはこちら

 

部屋の風通しを良くしたい

ラシッサ

ラシッサ

毎日を過ごすたいせつな場所だから、思い通りの空間を自由自在で私らしさをかたちに。
通風タイプの室内ドアやランマ用窓で風やにおいをコントロールすることができます。

 

通風タイプ室内ドア・引戸

通風を自由にコントロール ルーバー開閉ロック機能

調節可能な可動ルーバーでドアを締めたままでルーバーを開放することができるため、気になる視線を遮りながら、室内に自然の風や空気の流れを取り込むことができます。
ルーバーを固定するチャイルドロック機能も付いて安心です。

 

ランマ用窓

効率よく換気

窓が1ヵ所にしか設置できない寝室などの部屋でも廊下から風や光を採り込めるので、プライバシーを確保しながら室内の空気を入れ替えることが可能です。

 

エアコンをつけても夏暑い。冬場は朝起きると部屋が寒い。

まるごと断熱

まるごと断熱

まるごと断熱リフォームだからこそできる新築・高性能住宅レベルの断熱性能。
まるごと断熱リフォームは、すぐれた性能をもつ断熱材により、壁・天井・床をしっかり覆い、窓や玄関ドアも交換。
外気温の影響が少なくなり、冬は暖かく、夏は涼しく過ごすことができます。

関連記事:まるごと断熱リフォーム(SW工法リフォーム)

MENU