都内散策

こんにちは!洋介です。

この間の日曜日に、スカイツリーに行って来ました。2~3年前に行った時は、当日券だと上がれるのが5時間後ぐらいだった為断念しましたが、久々に来てみたら、1時間ぐらい並べば上がれるぐらいになっていました。せっかくなので、地上450mの一番上まで上がってきました。ガラスに近寄ると、足がすくむ程でしたが、写真だとなかなか伝わらないのが残念です。

IMG_3486IMG_3500

その後、浅草寺へ移動。降りて最初に目に入ったのが、交番と、地下鉄の入口で、どちらもお寺風の造りで、街並みの統一感に感動しました。そして、雷門、小舟町の提灯の底の龍の刻印を眺めつつ、本堂へお参りしてきました。

IMG_3497 IMG_3506

いまさらですが、このブログを打ちながら、浅草”寺”なのに、柏手を打ってしまった事を思い出しました…(^_^;)

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU