世界の遺産 その2

こんにちは!古木です。

穏やかな秋晴れが続いていますね・・・あちこちで運動会の声が聞こえます。

 

前回のつづき・・「世界遺産その2」

今回はたまたま、雲峴宮(ウニョングン / 운현궁)という所で、王様と皇后様の結婚式の再現が行われていました!

IMG_2916 IMG_2918

選ばれた高校生ぐらいの王様と皇后様がみんなにパシャパシャ写真を撮られてましたよ冷や汗 (顔)

 

そして、『宣陵・靖陵』(ソルルン・ジョンヌン / 선릉・정릉)は都会のビルの中にある世界遺産です。

ここは見た方も多いのではないでしょうか?

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の登場した第11代の王様「中宗」のお墓です。

IMG_3177 IMG_3178

ここは散歩するには最高の場所で、私も大好きな場所です(

都会の中にあるけれど、都会の喧騒を忘れられる空間です。

仕事の合間にお昼をここで食べる方も多く、入場券は回数券や定期券のようなものも販売していました。

博物館や資料館はほとんどが無料なので、観光するにもいいですねー。

 

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU