CRS全国大会in大阪

こんにちは!事務の古木です。

だいぶ、ご無沙汰してしまいまして大変に申し訳ありません。

また、リレーブログ再開いたしますわーい (嬉しい顔)

よろしくお願いしま-すぴかぴか (新しい)


 

早速ですが、CRSの全国大会参加のため大阪へ行ってきました手 (チョキ)

初めての参加ぴかぴか (新しい)ケアリフォームの素晴らしさを勉強させて頂きました。

IMG_2782

IMG_2780

IMG_2757

ケアリフォームとは・・・お客様の身体状況や住まいの条件によって、必要なリフォームや福祉機器は

お客様に合わせたオーダーメイド。身体が不自由でも、住環境から自立(律)できる環境。

介護のためだけでなく、自立(律)につながるリフォームをお手伝いしたいという想いから、

私たちが行う介護リフォームを「ケアリフォーム」と呼んでいます。

※詳しくは・・・ケアリフォームシステム研究会のホームページへ

 

私自身、まだまだケアリフォームについても勉強不足です。

来年は横浜開催なので、スタッフ一同勉強をし、皆様をお出迎えしたいと思いますほっとした顔

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU