HEMSを導入されている方、ご注意下さい!

こんにちは。経理の戸屋ですわーい (嬉しい顔)

 

10日程前の新聞でこんな記事を見かけました(↓)。

 

 

 

 

 

 

 

住人の方がルーターを介さずにインターネットに接続し、ご自宅のHEMSにアクセスした場合、

第三者から“のぞき見(?!)”や“不正操作”をされてしまう可能性があるということです。

“ルーター”を介してHEMSを操作している場合には問題ないとのことです。

(ルーターには外部からのアクセスを遮断できる機能があるそうです)

詳細は上の記事をご参照下さい!

 

メーカーの推奨する方法で使用されている方は問題ないと思います。

ただ、推奨される環境外で使用するとこんなリスクがっ(>_<)!と思ったので、

ご参考まで。

 

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU