キッズフェスタ2015 パート2

こんにちは!

最近、野菜を育てるのが楽しみな洋介です。

色々な苗が出始めたので、何を育てようか悩んでいるところです。

 

昨日、古木の方からも報告のありましたキッズフェスタに、4/19(日)に参加させて頂きました。

自分達が所属するケアリフォームシステム研究会は、生まれながらにして障害を持ったお子様や、病気や怪我で身体が不自由になられた方が、少しでも自分の力で出来る事を増やしていく為に、ノウハウやリフォームの技術でお手伝いしている団体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がご相談させて頂いた方の中の困りごとの多くは、トイレとお風呂でした。

トイレでは、常に支えてあげているというお母さんのお話や、自らテーブルになってあげているというお父さんのお話を伺いました。

お風呂では、抱っこして入れてあげているので、だんだん重くなってきて大変だというお話もたくさん伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人に、それぞれ違う症状があると思います。

そして、家も一つ一つ、間取りや高さ、空間が、それぞれ違います。

それを少しでも解消するコトで、自立出来るをコトを増やし、「ご家族を笑顔に変える家づくり」のお手伝いが出来たらと思っております。

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU