今年もありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは。経理の戸屋です。

今年もあと5日となりましたが、皆様どんな年末をお過ごしでしょうか?

大栄の事務所では年賀状を作成したり、

各自デスク周りの片付けをちょっとずつしたりと

何となく(?)年末モードになってきています(笑)

 

 

ものすごく大雑把に(>_<)2014年を振り返ってみますと、

4月には消費税率がアップされ、それが主な原因か

12月に発表されたGDP成長率はマイナスでした。

一方賃金の上昇や失業率の改善も見られたりと、

経済はプラスとマイナスの症状が同居していた気がします。

(担当柄、ちょっと数字が気になります)

 

 

来年は住宅エコポイントが復活するという話も出ています。

太陽光の買取金額については見直しされる可能性が大だと思われます。

これらのものも含め、住宅関連情報をこのブログやチラシ等で、

お伝えしていく予定でいます。

 

 

では、今年も大変お世話になりました。

年末年始は12/29(火)から1/6(火)までお休みをいただき、

年明けは1/7(水)から営業を始めます。

それでは2015年が皆様にとって良い年にありますよう。

 

 

最後に和みショットをどうぞ♪

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU