日本橋

こんにちは!古木です。

 

雨が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

先週末、大好きな韓国へ旅行に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

 

久々の羽田空港に見たこともないものがexclamation and question

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代の日本橋が設置されていました!!

しかも、総檜づくりだそうです。

まだ新しい檜の香りを漂わせ、みんなの旅立ちを見送っていました。

江戸時代では旅の出発は日本橋からだったそうですよ。

木のぬくもりや香りは心地よく、心が安らぎますねるんるん (音符)

 

来年早々、港南区の現場で構造内覧会を行います。

こちらでも檜を使用しています。ぜひ、木の安らぎと強さを体感しに来てくださいね。

詳細はまたアップしますほっとした顔

 

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU