長期優良住宅

こんにちは!設計の布谷(ぬのや)です。
先日、新築住宅のお客様の『長期優良住宅』の認定が横浜市から下りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「分厚い申請資料」

予定通り工事着工です。

弊社ではすべての新築住宅を『長期優良住宅』仕様としています。
ご存じの事と思いますが、
『長期優良住宅』とは、良い家を建てて、きちんと手入れをして、長く大切に使 うことができる住宅です。
大手建材メーカーであるLIXILのご協力をいただき、これからも推し進めてまい ります。

LIXILのホームページURLをご覧ください。詳しいことが掲載されています。

https://tostem.lixil.co.jp/iedukuri/chouki/

残暑がまだ少し続きそうです。 皆様、お身体をご自愛ください。

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU