世界遺産!!

こんにちは!古木です。
今年は残暑がないのでしょうか・・・寒いぐらいのここ数日の天気雨

風邪をひかないよう、みなさん気をつけましょう。

 

お盆休みに世界遺産『富岡製糸場』に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、登録されたばかりの世界遺産は人・人・人であんまりゆっくりとは見れませんでしたが

三渓園を造園された方や横須賀製鉄所に携わった方など神奈川に縁のある人がいて

興味深かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、調査中で入れないところや、今年の雪での被害で修復しているところもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に蚕がまゆを作っているのを見れるコーナーもありました!(子供たち&私、興味津々)

全部見れなかったので、また見に行きたいと思います!

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU