サボテンの花

初めましてm(_ _)m 経理の戸屋ですexclamation

この度exclamation and question 、ブログに時々登場することとなりました。

(ちなみにこのブログ、「人生初」です冷や汗 (顔)

どうぞよろしくお願いしまーす。

 

では早速本題へわーい (嬉しい顔)

お盆休み中に家のサボテンの花が咲きました。

つぼみが5つあったので、全部一斉に咲くのかな?と思っていたら、

残念ながら先に3つ、次の日に2つ咲きました。

 

こんな感じに咲き始め(夜の7時ごろ)、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後にはかなり開きました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時過ぎには満開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサボテンの花は一夜しか咲かないので、翌日の午前中にはシュンとしてしまいます。

本体はトゲトゲで強そうな感じですが、花はデリケートなんですねー。

 

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU