磯子新築 近況報告

こんにちは。堀越ですペンギン

お久しぶりな近況報告となってしまいましたが、今の新築現場の状況を報告します。

大工さんの作業は終わり、階段や収納、お風呂、キッチンなどが取り付けられていました!

壁や電気配線などの作業をするため、養生でカバーされています。

作業用の荷物も写ってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

階段はスリット階段になっており、段と段の間に板が無い階段です。

スリット階段は光を通しやすいため家全体が明るくなります。また、風も通しやすいので空気を循環し家の中がよりよい空気になりますぴかぴか (新しい)

完工はまだ先ですが仕上がりがとても楽しみです!

また作業が進んできたら近況報告したいと思います!

もうすぐクリスマスですねクリスマス

毎日寒いですが、身体に気を付けてよいクリスマスを過ごしましょう🎅

ではまた芽

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU