こんにちは、堀越です
建て方に引き続き、新築のお手伝いに行ってきました!
壁にスーパーウォールという断熱パネルを貼っていく前にシールを貼っていく作業をお手伝いしました!
自分の作業写真しかないのですが、外壁の柱の外側全体的にシールを貼っていきます。
このシールは、地震が起きた際に壁を付けていたネジが緩まないようにするために貼ります。
熊本地震で起きた大きい地震の後の余震で家が崩れた事例があったためこの作業を取り入れているようです。
この日はお昼から雨が降ってきてしまったので1階部分の壁に断熱パネルが貼られました。
午後からは天井に貼ってあるパネルの隙間を埋めていくコーキング作業をお手伝いしました!
写真はないのですが、ボンドのような液体を伸ばしていき隙間ができないように集中して作業をしました
台風が過ぎてから2階の断熱パネルを貼っていくのでまた現場状況を載せていきたいと思います!
ではまた
大栄建設は ZEH※の普及に努めています!
ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。
ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。
大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標
2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は新築75%・既存75%
2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築75%・既存0%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築67%・既存0%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築75%・既存0%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築50%・既存0%