釜利谷東新築現場

こんにちは。堀越ですペンギン

先日、釜利谷東の新築現場を見てきました!

緑の葉っぱだった木にきれいな花が咲き、現場が少し華やかになっていましたチューリップ

工事のほうでは、配線や配管がされてありました。

青の太い線は水、オレンジの線はお湯というように色分けされています。

そして壁には24時間換気を行う換気扇が付いていました。

24時間換気は近年増加傾向にあるシックハウス症候群を減らすためや

アレルギー症状を抑えることを目的とした換気システムになっています。

   

そして、防火対策の為の石膏ボードが届きました!

大栄建設では省令準耐火構造という防火対策を行っています。

どのような防火対策か、工事が始まってから写真と説明をブログに載せようと思います。

近況報告は以上です。

ではまた芽

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU