防水

こんにちは山羊座

堀越です。今日も釜利谷東の新築現場を見てきました!

バルコニーにFRP防水という防水加工をしていましたぴかぴか (新しい)

FRPとは「ガラス繊維などの強化材(補強材)で補強されたプラスチック」という意味で、

強度・耐水性・成型性が優れている防水材です。

よく見てみるとガラス細工のような模様になっていました!(写真ではわかりにくいですねあせあせ (飛び散る汗)

また壁には防水シートが貼られていて、バルコニー全体に防水加工をしてあるので雨が降っても大丈夫です指でOK

 

雲行きが怪しくなってきたので晴れている間に終わってよかったです!

そして台風予報も出ているようです。近年の台風では災害が多くみられますので気を付けて過ごしましょう。

ではまた芽

 

 

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU