匠の技

こんにちは! リフォーム工事担当の布谷(ぬのや)です。

今回も室内手すり、階段手摺のご紹介です。

お客様のご要望により、「有効巾を狭くしたくない、できるだけ広くして欲しい。」

いろいろメーカー(既製品)を探してみましたが、奥行き(でっぱり)が大きく有効巾が

思うようにとれません。 また、いろいろ規約があり、残念ながらお客様のご希望に添えませんでした。

そこで、大工さんにお願いして特別仕様で造ってもらいました。

出来るだけ薄く加工してもらい取付でもらいました。 強度も問題なし。

見事です! 綺麗に納まりました!

ご覧ください。 これも『匠の技』です。

 

WS000194

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU