アプローチをフラットに

こんにちは! リフォーム工事担当の布谷(ぬのや)です。

今回は、外部アプローチ(スロープ)をコンクリートで仕上げる工事のご紹介です。

お客様の玄関出入り口まで段差をなくし、フラットなアプローチを造る工事です。
もちろん、『匠』は左官屋さんにお願いしました。 とても経験豊富な職人さんです。
安心して工事をお任せできます。

写真のようにコンクリートを打ち込む前に鉄製の網を敷き込んだ後に
コンクリートを流し込みます。(割れ・ヒビが生じにくくなります)
そして鏝で押え刷毛引きで仕上げます。(滑りにくくします)

WS000151

これで安心!安全! 車椅子でも楽に通れるようになりました。
バリアフリーって誰にでもやさしいですね。

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU