お家時間を快適に~忙しい主婦が楽に暮らす家~

Data

施工エリア 横須賀市
工法・構造 SW工法
耐震等級 耐震等級3
敷地面積 286.09㎡
床面積 183㎡
間取 7LLDKK
C値 0.30
Q値 1.53
UA値 0.47

玄関と1階LDKが共有の二世帯住宅。

 

帰宅してすぐに手を洗えるよう、玄関に手洗い設置。

 

両親と共有の1階は落ち着きのあるトーンに。

 

家族で集まってもテレビが見れるように、

小上がりのたたみコーナーをソファーの後ろに設けました。

置く場所に迷う、ツリーや五月人形などの季節の飾り物。

出してすぐ飾れるように、たたみコーナーに低めの収納を作りました。

 

キッチンには大容量のパントリー。

炭塗料で消臭・除湿。

 

両親の部屋は後々の事を考え洋室に。

クロスや照明を和風にし、落ち着きのある空間に。

 

2階は部屋数が多く広々と感じられるように、薄い色の床材を選びました。

こども達が宿題などできるよう、リビングにスタディスペースを。

外の景色を眺めなれるよう、大きい窓を設置。

開かないタイプにすることで安全対策◎

 

洗濯物を“洗う→干す→収納”の動線を楽になるような間取りに。

4.5帖のファミリークローゼットで、一括収納。

 

使う物を使う場所にしまう、家事に子育てに頑張っている主婦が生活しやすい、お家です。

CONTACT US
CONTACT US
 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始

※オンラインでのご相談も受け付けております

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は75%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%

MENU