ラグジュアリーな和寝室のある家

Data

施工エリア 神奈川県横浜市金沢区
工法・構造 SW工法
耐震等級 耐震等級3
敷地面積 164.5㎡(49.76坪)
床面積 101.85㎡
間取 4LDK
C値 0.39㎠/㎡
Q値 1.84w/㎡・k
UA値 0.53w/㎡・k

レンガを使った玄関アプローチ。

玄関ポーチは雨が降っても吹き込みにくい仕様にしました。

 

玄関ホールには、シューズクローゼットとコートを掛けられる収納。

ただいまと帰ってきて、すぐに手洗いができるよう、手洗いを設置。

圧迫なくスッキリとする洗面を造作しました。

 

キッチンは楽しく家事ができるように、床材をデザインのあるものに。

カウンターと収納を造作しました。

リビング横にたたみコーナーを設け、お昼寝やお子さまが絵本を読んだり、とくつろげる空間に。

 

2階へと続く階段は、リビングから設置しました。

お子さまが大きくなっても、ただいまとコミュニケーションがとれる作りに。

 

寝室はホテルのようなラグジュアリーな空間に。

足元にライトを付けました。

リラックスできるよう、天井にアクセントクロスを。

 

子ども部屋は成長とともにドアや壁を付けられるようにしました。

お気軽にどうぞご相談ください

横浜市で新築注文住宅を建てる大栄建設株式会社

 0120-81-6636 
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜・祝日 夏季休暇、年末年始
横浜市で新築注文住宅を建てる大栄建設はZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は75%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は67%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%