明るい陽だまりの部屋

リフォームしようとしたきっかけ、また何から始めましたか?

LDKの暗さを解消したかったので、ショールームに行って暗さを解消する良いアイデアはないかと相談。

なぜ、大栄建設に決めたのですか?

ショールームで大栄建設さんを紹介されました。
来宅した社長さんは室内を見回すなり、南に面する2室を改造して、キッチンを移動する大胆な提案をされて、当初は乗り気になれなかったのですが、熱心なお話を伺ううちに夢が現実味を帯びてきました。

事前にどんな要望がありましたか?

居住したままの1階リフォームでしたので、少々心配でしたがなるべく支障が無いよう養生などに気を使って工事を進行してくれました。

リフォーム後の住み心地はいかがですか?

庭に面した広い窓、おしゃれなアイランドキッチン、階段下を利用した食品庫。
リビング部分には洋風床の間のような飾り棚等々、アイデアを生かした素晴らしい空間が実現できました。
朝、ダイニングキッチンのドアを開けると陽光があふれています。
快適な1日のスタートです。明るい陽だまりの部屋で、思い切ってリフォームしてよかったと語り合う日々です。

これからリフォームする方へのアドバイスをお願いします。

住宅建材等も日進月歩、自分達だけのアイデアでは従来を踏襲するのみの変わり映えしないものになりかねません。
まず、専門家に現在の生活ぶりをそのまま見ていただき、その上で提案を聞き予算と希望をすりあわせの上、リフォームするかどうかを決めるという方法はいかがでしょうか。

ZEHビルダー

大栄建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

大栄建設の ZEH普及実績と今後の目標

2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は80%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は70%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は60%

MENU