安心で丈夫な家

家を建てようと思ったきっかけ、また何から始めましたか?

子供が2人になり、アパートでは狭く感じ建てるなら今かなと思いました。
土地探しからだったので、なかなかいい物件に出会えませんでした。

大栄建設とはどのように出会い、決めたのですか?

雑誌やインターネット等で気になっていた会社でしたので、もし出会わなくてもこちらから連絡したと思います。
運命の出会いでした。
自然素材を取り入れ、健康面にも気を使う安心な家づくりに共感しました。また、見学会で実際に目で確認し、これなら大丈夫と確信しました。

理想の家を建てるにあたり、どのような要望がありましたか?

家族が安心して住む事が出来る丈夫な家である事。
また、部屋を細かく区切るより、いつも家族の気配が感じられるようなのびのびした家が希望でした。

最終的に完成した間取りの住み心地はいかがでしたか?

収納スペースはとにかく多く。イメージを図にしたら、うまく行かない部分が多く、悩みました。色々と話し合い各居室が広く、収納スペースが多く、大変満足です。
また、季節を問わず快適で、こもったにおいのしない家で、友人からも評価が良くうれしいです。

これから家を建てる方へのアドバイスをお願いします。

完成までは決めなければいけない事がたくさんあり、たくさん悩み、本当にこれで良いのか不安になる事が多いですが、完成したら全て良い思いでの一つ。大変だったことも全部忘れました。悩んで時間をかけた分、愛着のある良い家が出来たと思います。
何よりも家族で話し合い、情報収集が必要です。
自分一人が思っていても、みんなで住む家なので、みんなの意見の良い所を取り入れて、より良い家になるようたくさん話し合うことです。