我が家のパートナー、日当たり・多収納、大満足です

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

住んでいた家が古くなってきたためですね。家は建てて終わりではなく、建ててからが大事だと思っていましたので、しっかりとした工務店を探すことから始めました。

大栄建設とはどのように出会いましたか?

今から約10年前のことですが、たまたま買い物帰りに完成見学会をしている現場を見たのがきっかけです。
平屋の木の香りのするぬくもりを感じる家でした。
素敵なお家だなと感じていたのですが、まさか10年後に自分たちもお願いするとは思っても見ませんでした。
前の家にも近かったので訪問しました。

理想の家を建てるにあたり、事前にどんな要望がありましたか?

地震に強いこと、風通しがよいこと、日当たりがよいこと、シックハウスにならないことをお願いしました。各部屋の南側に窓を取って各部屋の日当たりをよくすることと、将来的に子供部屋を一人に一部屋ずつ3部屋作ることを決めました。

こちらの新居に住んで、住み心地はいかがですか?

大満足です!
リビング階段にしたこともあり、夜でも子供が一人で2階に上がれるようになりました。とても住みやすく気にいっています。梅雨の時期でも湿気が少なく過ごしやすいです。
この家に住むようになって前以上に家族の絆が深まり、子供たちも成長したと感じています。

これからお家を建てる方へのアドバイスをお願いします。

この家は便利な収納や造作家具が多いので片付けやすく、掃除もしやすいです。
おかげで時間的な余裕が生まれました。
収納は多めにあったほうがいいと思います。